2026-04-01から1ヶ月間の記事一覧
AntiGravityだとGoogle AI Proプランをすんなり適用できそう。Kaggleのコンペのディスカッション見てたら全部Claude Codeにやらせてスコア改善していってるというのがあり、やっぱりそうなんやなー。LLMやなー。金かかりそう。
今日はこれから勉強しよう。
お休みが終わるのは嫌や。
Geminiのレートリミットがすぐきてたのはプロジェクトが無料枠だったからかも。有料枠にした。課金があんまりされないように上限設定しないと。
五十肩の痛みが和らいできた気がして嬉しい。
電車で出勤。途中まで機嫌良く働いていたんだがなぁ。動揺してても会社の新人歓迎会最後までいて偉い。
京都に戻ってきた。帰りの新幹線、フェイスブックの動画を見ずにまとまった何かを読んだりしたほうがよかった。掃除婦のための手順書読んだし、バーナード嬢いわくの8巻を読んだりはした。バーナード嬢いわくは安定のおもしろさ。
東京に出張。夜ご飯の居酒屋安くてよかった。
ばけばけ見た。明日出張。朝はいつもより余裕の時間なのでいい。
ばけばけみるの再開しててまた見た。主人公の女の子いい感じ。人気出るかも。
五十肩がなかなか治らないので妻に探してもらった以前病院でもらってた湿布を貼ってみた。痒くなるけど痛みは和らいでる気がする。
京セラ美術館に大どろぼうの家展を見に行った。泥棒というテーマは常識から外れてる清々しさがある。小さい頃読んだホッツェンプロッツとかエルマーと竜とか出てきてた。谷川俊太郎の詩やヨシタケシンスケのこの展覧会のために描いた絵本もあって非常に良か…
勉強なし。
朝ちょっとコードを読んだ。
Google AI Proに加入したもののVSCodeの設定ではまってる。長いこと使ってるGoogleアカウントやし普通しない設定をどこかでしちゃってるのかな。
Google AI Proを契約したので大きめのノートブックにコメントを入れてもらおうとしたらDaily Tokenを使い果たした。すぐ上限くるんやなぁ。
いい睡眠が取れた。勉強はできなかった。
睡眠不足で頭痛
ビール350mlが私には完璧な酒量。
勉強がなかなかできん。
早く目が覚めて目をつぶって浅い眠りで朝まで寝た。けどわりとすっきり。筋トレしたいけど五十肩でできなくて体がたるんでる。
早く目が覚めた。疲れはとれていたしそのまま起きて朝活。夜もそんなに眠くなることなかった。
サブミットの結果待ちの間に書いている。桜の季節ももう終わりだな。京都府知事選挙はなぜあの結果なのか。票を稼げるから保守なんだろうけどなぜ票が稼げるのかなー。
コンペサブミットしてみた。
kaggleのカーネルと無料の生成AIでコンペに取り組もうとし始めた。
眠いため勉強なし。
KaggleのバードコンペでGemini CLIに解法ノートブックを書いてって頼んだら This is taking a bit longer, we're still omit. となってすでに1時間経過した。
VSCode でエージェントモードで無料で使えるAIを探している。Gemini code assist も Roo codeもエラーになって使えないと思っていたらGemini 2.5 ProからGemini 2.5 flashにモデルを変えると使えた。
勉強はなし。眠い中忙しくしていた。