2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

仕事が忙しくて妻と夕食を一緒にできなかった。こんなに忙しい事はあまりないのでよしとしないと。ビールを飲んでから有田と週刊プロレスとを見ていたら寝てしまった。武藤敬司の回。あのポーズがプロレスラブのポーズだとは知らなかった。武藤の試合はシリ…

8月29日

仕事に人より早く来ているので早く帰るようにする。今日はチームの中で早く帰った方だった。 暇な時にKaggleやろ。一時期機械学習の勉強してたのに最近やっていない。第3次AIブームは終わりそうな雰囲気だけど機械学習の技術が普通のことになっているという…

8月28日

マルセロのクロス割り練習できてよかった。足腰鍛えておかないといけない。練習の回数少ない人でも力はみんな強いと思う。武藤敬司みたいに筋肉をつけたい。

8月27日

昔一緒に練習していた人達はみんな黒帯になっている。最近弱くなっているし黒帯は難しい。

8月26日

ひさびさに練習行ったらいろんな人にやられた。ひさしぶりだからしかたないけど。勉強と練習と家庭を両立しないといけない。劣勢だったけど極められなかったのは良かったのかも。

8月25日

睡眠が不足している。お昼頑張ったので早めに寝る。 科学とは再現性なので、調べたことは記録して再現可能にしよう。 スパイダーマンのMCU離脱はショック。

8月24日

嵐山の方まで走った。途中でジムにポケモンを置けた。 昼食は銀座ライオン。以前会社の打ち上げで行ったときは美味しいと思わなかったけどステーキがとても美味しかった。

8月23日

うたた寝して可処分時間がほとんどなくなった。やりたいことは多いけど。

8月22日

仕事9時くらいまでして直帰。自重トレーニングでお腹周りを引き締めたい。

8月21日

まっすぐ入らないタックル。腕を足で押さえて入る腕十字。大きくて重い人は単純に強い。 練習前の英会話では単語を覚えていこうと思った。大西先生がめったに使わないだろうと思った単語も覚えていったらいいと言っていたような気がする。

8月20日

膝掛け振り上がりができた。近所の公園、この夏の暑さのせいか人が寄り付かなくなって貸し切り状態で良い。小学生がやるような技から練習していろいろ鉄棒の技ができるようになりたい。

8月19日

練習に行けた。仕事たっぷりあるけどまだまだ終わりそうになかったし帰って道場に行った。背が高くて強そうな柔道家が入会してた。

8月18日

本をだらだら読んでWWDCのビデオ見てお昼は過ごした。 WWDCのビデオに字幕がつき始めている。なんだか字幕の字が大きいような気がする。 夜に公園に行って昨日は前方支持回転ができなくて膝掛け振り上がりをやるぞってなってたから今日は膝掛け振り上がりを…

8月17日

暑さがおさまるのを待って夜に公園に走った。前方支持回転どころか膝掛け上がりもできない。勢いがもっと要りそう。アドバンストテクニックはフックしてパスについていくのと相手が遠いときはうつ伏せになって相手についていく。

8月16日

フィウミチーノ空港。いい休暇だった。香港空港のデモもおさまったみたいだし飛行機は予定通り。

8月15日

夏休みにイタリアに来ていてYelp観て評価が高い店に入っているのもあるけど全体に値段もそこまで高くなくておいしい食べ物屋さんが多い。旅行はヨーロッパが食べ物美味しくていい気がする。アメリカは食べ物いまいちやから。イギリスは行ったことないけど食…

8月14日

ローマに戻ってきた。ベニスよりは少し暑いけど落ち葉とかから季節の変化を感じる。今日はカラカラ大浴場に行った。少しローマの中心から離れているのでバスを使った。ローマではバス停に立っているだけではバスは止まってくれなくて手を上げて乗る意思表示…

8月13日

今日は水辺をうろうろ。アドバンスの動画を観た。今観てるところはクロス割りのシリーズ。相手をピンできる時間は限られてるからその間にエスケープする。

8月12日

ベニス2日目。晴れていてもときどきパラッと雨が降ることがある。ほんとうに数滴。ベニスのマークはライオンが本を開いているやつかな。

8月11日

休暇でベニスに来た。ベニスもすごく暑い。アカデミア美術館は展示がそんなに多くなくてすぐまわれた。

8月10日

ダンボとチャーリーとチョコレート工場を観た。どちらもティム・バートン監督。チャーリーとチョコレート工場は20年以上前の映画と思うけどやっと観て、面白くて変な映画。ジョニー・デップはこの役にははまっていた。ダンボはすでにどんな終わり方だったか…

8月9日

夏季休暇になった。休暇前はよく働いた。休暇の後も忙しそう。

8月8日

2日続けて練習に行けてよかった。仕事が長引いて遅めに行ったけど。スイープのパターンを増やしたい。極めでもいい。

8月7日

道場の前の五条河原町を少し東に行ったところで陶器市をやっていた。人が結構来ていた。陶器の需要はあるんだな。いろんなとこから陶器好きの人が集まっているのかも。

8月6日

暑い日が続いている。今日は関東の方が関西より暑かったようだ。明日は練習に行けそう。有田と週刊プロレスともある。

8月5日

2日つづけてオンライン英会話をやった。先生によって熱心さはだいぶ違う。今日の人は細かいこととか時間配分を気にしない人だった。先月0回だったから今月まだまだレッスン受けられる。

8月4日

オンライン英会話やったり大河ドラマ観たりして気分転換できた。休日が2日あるのはうれしい。サザエさんもBGVで流していた。

8月3日

久しぶりのゆっくりした休日が過ごせた。たまには休むの良い。練習も行けたし。やせそう。

8月2日

激務の期間長かったけどもうすぐ第一弾は終わりそう。その後はそこまで無理なくやりたいけどどうだろう。All work and no play makes jack a dull boy.やし休んだほうがいいな。

8月1日

8月前半は暑い予報だったけど確かに暑い。毎年こんな感じの気もするけど。手荒れがひどくなってきたので薬塗ったりケアしよう。