2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

macにpython3の環境を構築

以前はanacondaのインストーラから環境をつくったが コマンドラインからPythonを実行する方法がわからなかったので MacにPython3をインストールし環境構築【決定版】 を参考に環境を構築した。OSはHigh Sierra インストール brew install python3 python3 -V…

みんなでSwift復習会 GO! in 京都初参加

最近仕事でもプライベートでもSwiftを書いていないので大丈夫かなーと思いながら1/13に「みんなでSwift復習会 GO!」に初参加した。 脱線や談笑を歓迎している勉強会だけに、前で話す人は1人だけど聞き手も普通に話すし、Macbookの画面もAirPlay経由で共有す…

atomでキーボードマクロ

atomをテキストエディタとして使いたい。 テキストエディタで繰り返しの単純作業をすることがあるのでキーボードマクロを使いたいなーと思ってパッケージを探してみた。 最初に見つかったのが次のパッケージ。 atom.io インストールしようとすると npm WARN …

2017年ベスト映画

2017年に観た映画で一番よかったのは「チアダン」です。タイトルからは男子のチアリーダー映画かと思いましたが広瀬すずさんが好演する青春映画でした。天海祐希さんの演技もすごかった。 #2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》 Sponsored by Netflix