モデルを変えるの大変

今日は朝に30分とお昼過ぎに2時間くらいKaggleのUSPPPMコンペに取り組めた。 とはいえ、成果はあまり出なかった。 pytorchのbertのモデルでやっているけど、今まで使っていたモデルは学習に時間がかかるので、 人気のNotebookでdeberts-v3-smallというモデルを使えば2分くらいで4エポック回せるみたいにあったので そちらに変えたが、これまでのモデルがClassificationだったのがRegressionになったりで まだまともに動かせていない。

諦めるとは仏教用語で明らかにするという意味からきているらしいが、 取り組むとできないことがわかるが、やらずにできるんじゃないかなと思っている時より清々しい気分になる。