6月目標振り返り

6月の目標の結果は、

Kaggle

  • KR: U.S Patent Phrase to Phrase MatchingコンペでLB上位1/3に入る

最後の方仕事が忙しくなってあまりできなかった。このコンペはDLの大きなモデルを使った方がスコアがいいのでGPU環境を使えるようになることが必要になって、環境づくりが大変だった。ColabのGPU環境を使うようにして、放置してもNotebookの処理が止まらないようにし、コードはGitHubを通してKaggleとColabで共有するようにした。LBのスコアは結局真ん中くらいだった。0.7。

読書

  • 「エフォートレス思考」を読み終わる
  • 「チャンピオンたちの朝食」を読み終わる

結局「エフォートレス思考」を72%まで読めた。先月までよりは読めた。ポモドーロの合間に読んだり、仕事でプログラミングすることが多くて疲れている時はKaggleではなくて読書するようにしたので。調子は上がってきたので来月は目標を完遂するぞ。0.7。