名刺管理

いただいた名刺が煩雑な感じになっていたので週末に思い立ってアプリで管理することにした。
AppStoreを名刺で検索するとEightとWantedlyのがトップに出てきて Wantedlyの方がすっきりしてて使いやすそうだったけど EightはAppleのエディターのおすすめだったし親会社はプライバシーマークをとっていたり Rubyまつもとゆきひろ氏が技術顧問だったのでEightにしてみた。
自分の会社の人も何人かEightを使っているようで勝手にアプリの中に名刺が出てきた。
スマホのカメラで撮影した画像をサーバに送ってオペレーターが入力しているみたい。ある程度自動でやっているんだろうけど。