2020年1月5日

録画していた「時効警察はじめました」を全部見た。AbemaTVのとくべつへんの彩雲真空のやつも見た。とくべつへんもまた違った良さがある。

最近ネットでiOS開発者コミュニティから人が減っているような話を見聞きする。SwiftUIとか出てきてすごいんだろうけど、今までの延長ですごい感じがして、プロダクトとして今までよりスゴいものができるわけではないのじゃないかと思うし。iOSに限らずユーザに価値を提供できればいいという考えはわかる。

 

マルセロのビデオはデラヒーバへの対応。相手と距離をとって後ろ袈裟に行ったり元の位置に戻ったり。

Back Step Pass vs De La Riva Guard > Back Step Reset vs De La Riva

https://www.mginaction.com/VideoDetails.aspx?VideoId=30325