目標の小さな歩み

独学大全の続き。

スモールステップいい。私は今まで大きな目標を掲げ過ぎていたのかもしれない。

1/100プランニングかー。
演習にあるように早急にプランを立てたいが、今日はもう寝たい。 けど立ててみる。

Kaggleで銅メダルを取りたい。というのを目標として持っていて、ネットとか見ると高い目標ではないみたいだけどそもそもKaggleを全くやっていない。

  • KaggleのWebページを開く。
  • 取り組むコンペを選ぶ。
  • NotionなどにKaggle日記をつけるページを作成する。
  • ベースラインを書く。
  • 1サブミットする。
  • 過去の類似コンペの上位解法を読む。
  • ディスカッションを読む。

といったところかなー。

本の次のページの2ミニッツスターターのところを読み始めた。着手の難しさを克服する方法か。2分の後に2秒で次の行動を決めるのシビアだな。