地震と3月の目標の総括

さっき地震あった。 京都の住んでいるところは震度3。結構揺れた。 地震は揺れている時この後どんな揺れがくるんやろうというのが恐ろしい。

3月の目標の振り返りは、

  • 開催中のKaggleのどれかのコンペで銅メダル圏内に入る

これは、全然達成できていない。 Ubiquant Market Predictionコンペをやっていたけど途中でTitanicを今やったらいい復習になるかなと Titanicをやってみたり、それで全然いいスコアにならなかったりして 月の終わりの方でU.S. Patent Phrase to Phrase Matchingコンペを始めた。

  • 本を2冊読み終わる

「読みたいものを、書けばいい」を読み終わった。世の中で文章と呼ばれているものは随筆である、とか鋭いことが書かれていた。

バーナード嬢曰く。」6巻を読み終わった。漫画だけど2冊読み終わったことにする。