2023/05/22

風邪も治ってきたのでぼちぼち出社。そんなに咳き込んでもなかったからよかったな。プログラムの不具合をなおしつつテスト。昔からやっていることは変わらないけど速度は上がっていると感じる。それと、私の職場にもAIの潮流が来ている。上手に使って生産性を上げていければいいけど。

大相撲夏場所の優勝予想をBing AIのChat GPTに聞いてみた。8日目まで全勝の照ノ富士が優勝との答えでさすがと思っていたがよく読むと、7日目は大関の朝乃山に勝ってと書いてあって朝乃山は今は大関ではないし7日目は照ノ富士と相撲をとっていないしでどういうこと?と思った。Bingだから最新の情報を知っていると思ったけどしれっと嘘言っていた。そして今日の9日目に照ノ富士は明生に負けていた。