2022/12/31

散歩したり紅白歌合戦を見たりとのんびりとした大晦日

妻が年越しのうどんを作ってくれたのを夜に食べた。そばじゃないけど麺なので良い。

今年は若隆景が優勝したり玉鷲が優勝したり阿炎が優勝したり相撲界は毎場所強い力士が変わる感じだった。照ノ富士が1回しか優勝していないし。それだけ実力が拮抗していて誰が勝ってもおかしくないという状況なのかどの力士も調子の波が大きいのかよくわからない。豊昇龍が安定して勝っているようなので2023年は大関まで行くのかな。高安が優勝して大関返り咲きもあるのかもしれない。先日NHKの大相撲の番組を見ていたら高安の奥さんは演歌歌手で綺麗な人だった。高安も歌が上手いらしい。