習慣にするやり方とカレー

晩ごはんは妻がカレーを作ってくれていてとてもおいしかった。牛肉と鶏肉とササミが入っており色々な味が楽しめた。 私は牛肉はなんとなく血を連想する味がしてそこまで好きではないのだが、カレーに入っている牛肉はとても美味しいと思う。 関東はカレーも豚肉と聞くが間違っている。うどんのお汁の色が濃いのもあまり良くないと思う。

勉強や読書を習慣化させようと思っていてうまく行っていないのでやり方を変えてみる。これまでは1ポモドーロやったら今日その習慣を実行したとチェックをつけていたけど、取り掛かる前にチェックをつけることにしてみた。こうするとチェックをつけ忘れることが減るだろうし、本を開くことができれば進めるのは自然に出来そうだし。