2020年1月26日

イズミヤココカラファインに行ってあとはスカーレットと麒麟がくるを見るというのんびりした休日。ケンリュウの「紙の動物園」を読んでいる。腸内細菌が人の気分や性格に影響を与えるのモダンSFな感じで良かった。「イノベーションのジレンマ」を勧めているツイートを見て読みたいと思ってKindleを検索したら以前読んでいた。掘削機が出てきた記憶はあるが内容を忘れている。読み直さないと。

マルセロのオンライン講座は最近見ている時期のテーマのディープハーフからのエスケープ。以前ニューヨークでマルセロ とスパーリングしたときに岩のように重く感じたけど彼は後ろ袈裟のときにお尻を相手の上ではなく地面につける。それですごく重く感じるんだな。