2022/12/13

私のPythonのコーディングが異常に遅い。多分なぜ遅いかというとpandasのデータフレームとかnumpyの配列だとかPythonのリストだとか似たようなものがいくつかあるのと、pandasのデータを扱う関数がたくさんあって覚えられないからだと思う。pythonで知りたいことをググると大体のことが書いてあるnote.nkmk.meってなんなんだろう。どこかの団体がやってるのかな。

お昼に聞いたセミナーで、コロナはインフルエンザの軽いやつとして行動しているというのを聞いて、まあ重症化率も下がっているのでそうなのかな、と思いつつN95マスクの購入を検討している今日この頃。