ワールドカップと千秋楽 2022/11/27

今日はワールドカップの日本対コスタリカをリアルタイムで見た。ご飯食べながらとか他のことしながらだけど。点を取られたり負けたりしたら残念でがっかりするけど、冷静に考えたらサッカーというゲームの勝敗なんよね。それで勝ったらどうとかはスポーツの試合に勝ったかどうかでたいしたことではないな。以前英会話を習っていた時にサッカー好きのイギリス人の先生もそんな風なことを言っていてもっとサッカーに熱中していると思っていたから意外だった。そして阿炎。今日は高安との2戦と貴景勝戦、どれも違う相撲だった。突っ張りながら走って行くみたいな相撲だけどこれから安定して勝てるんだろうか。