ターゲットの広さはどうすべきか

Podcastいろいろフォローしていると消化できなくなってきた。 フワちゃんのオールナイトニッポンとかそんなに長くないし聞きたいんだけど テック系のPodcastから聞いていっているのでターゲット広めのコンテンツは優先度低くなって結局聞けずに次の週になる。 面白さはターゲット広めのものもニッチなのも変わらないと思うけど ニッチなものから聞いてしまう。これは何かコンテンツを考えるときの示唆になりそうで、何かサービスかコンテンツを考えるときはニッチなものを狙うといいのではないか。同じくらいの面白さのものが作れるならよりニッチなものが良い。 しかしニッチなものは、人の趣向や仕事が変わることで興味の対象から外れやすいということもある。そうなるとやはり聞かれることは難しくなる。