三体読み終わった(後書きは途中)

昨日の夜に三体を読み終わった。と言ってもまだ訳者後書きは途中だけど。

1,2,3と全て主人公も違えば内容もかなり違っていた気がする。

2と3はどちらもルオジーとか出てくるし話が近かった気がするけど

1はあんまり覚えてないけどだいぶ違ってた気がする。史強がいい味出していた。

1冊1881円で高くて全5冊あるけど値段の元を取って有り余るくらい読むのに時間がかかってそして面白かった。2019年に1巻を読み始めてだから長いこと読んだ。

技術書とかサービスづくりの本とかを読むのがストップしていたので

次はそういうのの積読になっているのを読むかな。

漫画もちょっと溜まっているが。