食洗機からの食器片付け:ウォーターフォールとアジャイルの組み合わせ

食洗機から食器を取り出して片付けるの、なんだかすごく時間がかかっていた。気になる食器をもう一度洗ったりすることがあるのも原因の一つだけど、食洗機の奥の方の食器を先に片付けようとするのが遅さの原因と思えてきた。上の方にある食器から片付けていけばスムーズ。上の層をやってだんだん下の層に移っていくという考え方は他のことにも応用できそう。基礎をやって次に進むとか。ウォーターフォールっぽくもある。ご飯を食べるのに使う道具、お箸と茶碗のような単位で取り出していくのがアジャイルかなぁ。ウォーターフォールアジャイルは組み合わせて使っていくのがいいか。