2023/06/18

妻と天下一品に行って初めての持ち帰り。こってり2つと唐揚げと餃子を買って帰った。私は準備は何もしなかったけど妻は割と頑張って作っていたように見えた。味は、スープの味はお店で食べるのと一緒。あー、この味という感じ。麺はお店の大量のお湯で茹でてる感じとちょっと違ったけど麺の感じはお店によって違うから違って当然なのかも。唐揚げは、こんなにおいしかったけというくらい美味しいし、餃子は前から天一の餃子は美味しかったからそのまま美味しい。ただ、家で食べる場合、スープを残して家の流しに捨てるのはこってりもしてるしもったいないので結局全部飲んでしまうので大量の塩分をとってしまう。皿洗いは私がやった。天一のスープはあまりギトギトしていないから実は油は少なくてヘルシーなのかな。