2023/03/08

オフィス1人出社の日。1人だとマスクもしなくていいしオンライン会議もヘッドフォンなしでパソコンのスピーカーとマイクで参加できるので快適。来週からマスク義務化でなくなるけど他の人も同じ部屋にいるよりは1人だけで部屋にいる方がマスクなしの爽快感は味わえそう。
1 on 1とかオンラインで営業さんの話を聞いたりとか。すごく小さいチームでの中間管理職だからか、私に居場所がなくなりつつあり、1人の管理職とその下にみんながつくという方が組織としての不協和音がないんだろうなという気はしているのだが、私から見るとそれでもグループはいい状態にはならなそうでもあるので頑張ってグループを良くしていきたいと感じている。うまくいかないかもしれないけど。ただ、仕事だけ考えていると世界が狭くなりそうなので、会社から離れても必要とされる人にならなければ。コミュニティ活動かなぁ。