髪を切りに行った

かなり久しぶりに外に髪を切りに行った。最近は妻に切ってもらっていたが、だんだん長くなってきて髪ももつれてきたりしてそろそろ切りたいというところで感染者多いままどういうわけか自粛が緩和されたので。最後に行ったのが2020年11月だから1年半くらいぶりか。初めて行ったところだったけど切ってくれる人が自分の職業に敬意を持っているように感じられて良いと思った。けど偉そうになったらいけないし難しいとこでもある。前行ってたところの人はこんなの誰でもできますよ、自分でも切れますよ、と言っていてプロ意識ないとも言えたけど謙虚と言えば謙虚なのか。プロ意識と謙虚を合わせ持てたら一番良いんやろう。