出社して雑談

今日はたまの出社日。今の時期は自転車通勤がギリギリ気持ちいいと言える時期。通勤は朝と夕方なのでまだジリジリ暑いことはなくいいくらいの気温。出社すると人に会うことがあってちょこっと話をしたりする。おしゃべりは好きなので楽しい。今日は2人の人と少しだけ話したけど出社しても全く誰とも話さないこともある。今日は人事の話が多かったな。共通の問題を持っている人と話してて今度飲みに誘われた。日毎のコロナ感染者がもっと減らないとなと思う。誘ってくれたのは社交辞令かもしれないけど。それにしても、コロナ気にしない人は気にしないと再認識。分断は良くないから仲良くしつつ、密になりそうな飲み会は断ろう。