マインドフルネス

昨日会社に片道50分かけて徒歩で行ったので運動もしたし体重減っているかと思ったが500gくらい前日より増えていた。 道中血糖値が下がってる感じがしたから脂肪燃焼したかと思ったけど食べる量が多かったのかな。

今を生きるってマインドフルネスの考え方だったりするし、以前邦題「いまを生きる」っていう映画があったから 英語でもそういう表現があるのかなと思った。ジョイ・イトーはTEDでI'm Nowistって以前言っていた。 ジョイ・イトーってなんか悪いことしてたような気がするけど。 ということをちょっと考えていたら笑い飯哲夫の「サタデー・ナイト仏教」でゲストのお坊さんが いまを生きるような生き方をしたいと言っていた。奇遇だ。