2月目標の結果

2月は短いので目標達成には不利だ。

Kaggle

どれかのコンペで上位40%に入っていることを目標にしていて Ubiquant Market Predictionでそれくらいにはいるのでいいとする。

けどブログとかでよく見るのはメダルをとった話なので目標が簡単すぎるな。

実際、2月の最後の方になって目標を達成するためにスコアの高いNotebookをコピーしてSubmitしただけだから本末転倒というか何というか。

読書

1月の目標で達成できずに残っていた三体IIIをついに読み終えてブログにも長くかかって読み終えた感慨を書いたのでそれはよかった。

その後で読み始めた「読みたいことを書けばいい」は文字も少ないし読み終わりたかったけどまだ6割くらいで少し残念な結果に。

まとめ

目標少なめだけどこのくらいがいい。

Kaggleと読書は今後もテーマにしていく。