2020年3月11日

少し早く帰った。スカーレットを録画していた2話分見た。

東日本大震災の日だったのでのんがNHKに出ていた。

落ち着いた感じだけど話の安定感のなさは相変わらずだった。

 

ピーターバラカンのPodcastに毛細血管を研究している人が出ていた。

人間は朝起きた時間から15時間から18時間の間に成長ホルモンが出るので血管含め、体が再生するみたい。朝6時に起きた人は21時から24時の時間に寝ているといい。

運動・お風呂・腹式呼吸・睡眠で毛細血管が増えたり緩んだりいい効果があるとのこと。

睡眠の時間帯は、起きてから寝るまでの時間を短くしろと言っているので、要は睡眠時間を長くしなさいということだな。