10月5日

ラグビーW杯。日本がサモアに勝った。終わった後ニュースで見たけどずっとリードして勝ったみたい。サモア人は桁外れに強いと思っていたから日本代表がフィジカルでもまったく負けていないのを見てびっくりした。

ラグビーを見ずに道場で柔術をした。練習を頻繁にやるというのは当たり前だけど強くなるのに直結だ。

電車移動が多いので、Podcastとかを聞くためにノイズキャンセリングイヤホンが欲しいと思ってビッグカメラで試してみたら耳が潰れているとイヤホンが入らない。試着してよかった。ヘッドホンタイプにしよ、と思って家に帰ってWH-1000XM3をAmazonで注文。クレジットカードの問題で後で差し戻されてもう一度クレジットカードの内容を入れ直したところ。

 

--

ソフトバンクのクレジットカードのおまかせチャージ機能が8/31でサービス終了してたからだった。別のカード使ったけど今後どうするか考えよう。