みんなでSwift復習会 GO! in 京都初参加

最近仕事でもプライベートでもSwiftを書いていないので大丈夫かなーと思いながら1/13に「みんなでSwift復習会 GO!」に初参加した。

脱線や談笑を歓迎している勉強会だけに、前で話す人は1人だけど聞き手も普通に話すし、Macbookの画面もAirPlay経由で共有することができて聞いている人がコードを見せて説明するシーンもあった。

今日は教科書「The Swift Programming Lanuage」の最初の方の制御文(for in)をやるはずだったのに、Sequenceプロトコルに準拠するとプロトコルに用意されている様々な機能を使える、という話になっていった。

いい雰囲気の勉強会だったのでまた参加したい。